2014-01-27

とんかつとカツ丼弁当

またまたトンカツが食べたくなったのでロースの厚切りを買って、トンカツにしました☆
夕食の準備しだしてからお皿にすべて盛りつけるまで一時間ちょっとかかりましたが、美味しくできました!

900グラムのパックの豚肉にすべてパン粉つけたので明日の夜もトンカツです。

付け合わせは玄米と白米半々のご飯と、セロリとパプリカのサラダ。ついでにタマネギもカツにしました。私はソース、彼は醤油でトンカツを食べます。

一枚ずつ食べた後、もう少し食べたかったのでもう一つ揚げて何切れか食べました。
最後に揚げたのが半分のこったので麺つゆと卵でとじて、明日のお弁当にしました。

テンション上がるー!!

明日はトンカツ弁当を持って出勤です。サラダの残りも小さい入れ物にいれてもっていきます。お弁当があるだけで次の日が楽しみになりますね☆
ちょっと欲張ってご飯入れ過ぎた感がありますが、カツ丼なんでスウェーデンではそうそう食べれないので楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!