2014-01-15

21週目と初のマタニティー服

いよいよです。マタニティー下着デビュー。

21週目に入り、いきなりお腹が出てきた感じ。体重は妊娠前に比べて3.5キロ増。

お腹が出てきたと気づくよりも先に、いつも履いてるストッキングやレギンスが着心地悪くなりました。鏡を見ると、お腹、でてきてるじゃないですか!!

ベビーの胎動は回数も多くなり、最近では会社にいるときもぽこぽこムニュムニュしています。時々、ぽっこんっと強く感じることもあり、あー大きくなっているんだなーと嬉しく思います。

w21 d4、友達に勧められてH&Mのマタニティー服売り場に行ってきました。H&Mは価格が低いからサイズの変わりやすい妊婦や赤ちゃん用の服を買うのにもってこいなんですって。普段まったく行かないのですが、先輩ママのアドバイスに従い会社の帰りに行ってきました。

いざマタニティー服やブラを目の前にすると、なんだか微妙な気分。赤ちゃんが動いてくれるのは嬉しくてたまらないのにマタニティー服を見ると気分が沈んでしまったんです。

ブラが、、、デッカい!どれもでかい!
はーっと溜め息付きながら、胸囲もカップサイズも一つ大きいコットンのブラを購入。ついでにマタニティーのレギンスとタイツも買いました。今までは柔らかいスポーツブラみたいなのでしのいでたので今回が初の本格的なマタニティー下着となります。どきどき。

家に帰ってマタニティーレギンス履いてみましたが自分でもぷぷっと笑けてしまいました。お腹がすっぽり包まれるほど深い作りなので、より一層妊婦っぽく見えるんですね。ブラも、胸の上らへんまで隠れる感じ。何でこんな風につくるんやろうと不思議に思うほど大きい。でも胸がすっぽり包まれてつけ心地がいいのかな。肩ひもも太め。

明日からお世話になる下着とタイツさん達、宜しくお願いします。今週はマイナス気温が続いてるので分厚くて温かいタイツは欠かせないんです。

体の調子は良く、週に三回ほど朝ヨガしてるし、食欲も普段通り。
ベビーは推定27センチ360グラムらしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!