2012-07-28

ゴットランド一日目、Visby

家から車でNynäshamnへ、それからフェリーでVisbyへ。

私が予約したチケットに手違いがあって、ニューナスハムのフェリー乗り場でハチャメチャがあったけれど、彼は気分を害することなく、優しく、ハチャメチャな状況を受け止めてくれた。ほんまに、優しい人やなーと思った。

色々あったけれど、解決して、10時50分のフェリーにのってビスビーへ。
今年かった車も一緒に。3時間ほどで到着。

ホテルにチェックインしてから早速ビスビーの街へ。
そう、魔女の宅急便の街☆
素敵ーーー!!!
めっちゃかわいいーーー!!!

ブラブラしてたら同僚女子に遭遇。
彼女の彼氏とその友達と一緒にガレットを食べることになった
 ビスビーで最も人気のあるCreperi&logi。
そば粉のガレット。さっくさくで美味しかった!
飲み物はフランス産のシードルを。この時点で午後4時くらい。おそいランチ、バケーション気分満載。

それからビスビーの街を散策。素敵すぎて写真が多いです。




 ビスビーはどこもかしこもバラでいっぱい。



 ボタニックガーデン(植物公園)にはものすごい種類のバラが。



 どこもかしこもすごく素敵で。ビスビー初日から大好きになった。

ホテルで休憩してから夕食にでかけた。
たまたま出会った同僚の友達グループと一緒に10人でのディナー。
レストランは有名なWallersというところ。
 くらくて見えにくいけれど、めっちゃいいところだった!
 私はゴットランド産の子牛のグリル、カリフラワークリーム、Fänkålのグリル添え。
 ワインは赤1ボトルを彼とシェア。
とっても美味しかった。お値段は子牛グリルは270クローナ、ワインは310クローナ。一番高いワインは5000クローナでした。危ない危ない。

素敵なディナータイムを過ごしたらもう真夜中。でもBolagetというレストランバーのテラスでカクテルを飲むことに。彼はラムコーク、私は苺とバジルのカクテル。なかなか美味しかったけど、やっぱカクテルは甘いからワインとかビールの方が私好みだ。
遺跡がライトアップされてていい感じ。

いい気分でホテルまで歩いて帰って、就寝。この日は早起きしたせいもあって、とてもよく眠れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!