2012-07-29

ゴットランド二日目、Fårö

朝ご飯はたっぷり系。これにコーヒー、オレンジジュース、半熟ゆで卵プラス。
そんな私の横でパン一つにハムを載せて食べてる彼。笑
 昨日夜遊びしたけど9時半に起きて朝ご飯に駆けつけ、ホテルの部屋に戻って友達が作ってくれたゴットランドリストをチェック。
ゴットランドに別荘を持ってる友達の彼氏が私たちのために描いてくれたゴットランド4日プラン。そのままゴットランドを観光した私たち、大満足でした。なのでゴットランド旅行記の最後にそのリスト、アップしまっす。

二日目はBlålagoonとFårö。
まずはブルーラグーンへ。
 この日も最高にいい天気。25〜27度で少し風があって、気持ちよかった。
 たどり着いたブルーラグーン。青い湖で。
カーナビがなかったら見つけられなかったでしょう。笑
 ここでひと泳ぎして、日光浴。でもお腹が減ったので次へ。
やっぱりビーチとかに行く時は何かしら食べ物を持って行くべきだな。

ゴットランド島の北からフェリーで8分でFårö。
お腹が減ってたのでまずはお勧めのクレープ屋さんへ。
Kutens Bensin (Crepe Tati)とかなんとかいう不思議なクレープ屋さん。

道路と自然に囲まれたところにぽつんとある古い家。
その裏には中庭と草原、というロマンチックさ。

私はマッシュルームとベーコンのガレット。ざくざくしてて美味しかった。
私的にはビスビーのCreperi&logiよりこっちの方が美味しかった。

ガレットの上にテキトウに載せてあるサラダが可愛いい。
上にのってる白いのはクレームフレッシュ。これは残しました。とにかくソース好きなスウェーデン人の根性を感じる。
 彼はチェブレチーズ(ゴートチーズ)とハム、ジャガイモのガレット。
これはジャガイモのせいでボリュームありすぎる系。

中庭はこんな感じ。嬉しそうな私の後に見えてるのは他のテーブルたち。パラソルがピンクでキンキーな感じ。

店内はこんなん。
 お腹いっぱいになってから観光ポイントのRaukへ。
 ラウク、とは海食柱のことらしい。石灰のおおい地形のところが海水や雨で削られて残った岩の柱みたいなもの。
 これは見に行く価値アリ。

絶景。
 Raukの駐車場。私たちの車もいい感じにリラックス?!

ラウクが気に入ってしまって、かなり長居してしまった。

彼は太いラウクにのぼり、この写真を撮った後、私ものぼった。
あー旅行者保険はあかんやろなーなんて思いながら。笑
 上ったラウクからの景色。
 ラウク満喫してちょっと遅くなったけど、友達お勧めの砂浜へ行ってみることに。
到着したのは6時頃。
 遅いからか人が全然いなかった。いい感じーーー

ここでもひと泳ぎ。ほんで砂浜で走る練習。笑
でも泳いでる時にクラゲを発見して急いで海を出ることに。
その時点で午後7時だった。
 ホテルまでの道で夕日。
 ホテルにもどったのは午後9時過ぎ。
シャワーして、ビスビーの街へ夕飯を食べにでたらもう午後10時。

前日にカクテルを飲んだBolagetというレストランはビスビーでもかなり人気。
ラストオーダーの30分前に滑り込みセーフだった私たちはラッキーなことにテラスの素敵な席に座れた。

私はマグロのグリルとインゲンのサラダ。インゲンがシャキシャキでサーディンとカプリス入りのドレッシングが美味しかった。

彼はロブスター一匹。
ガーリックトーストとソースが二種類。このロブスターは美味しかった。
 二人で白ワインを一本。お会計は900クローナくらい。
スウェーデン、チップは10パーセントくらいだから、チップ90クローナ。
90クローナって1000円くらい。痛いねー

レストランを出たのは0時半。素敵な一日でテンションが高かった私たちは二件目へ。
Surfersというレストラン、バー、クラグみたいなところで生ビール。

午前二時過ぎまで飲んで踊って。二人きりやのにパーティーナイト。
それからホテルに歩いて戻って就寝。
ぐっすり眠り、次の日も朝食ぎりぎりセーフとなるのでした。

Fårö, Flålagoonはほんまにお勧め☆

1. ちょうど金曜からGotlandに行きます。
    参考にさせてもらいますね~♪
    レストラン、どれも美味しそう!!!

2. 車も一緒に?ならFåröとブルーラグーン行けますね☆

3. はい、車もあります~♪
    是非行ってみますね!

コメント大歓迎!