2012-07-30

ゴットランド三日目、Tofta

二日目の夜遊びのせいでちょっと寝不足な三日目。
やっぱり朝食は欠かさず。笑

この日はビーチでのんびりする予定やったから良しとする。

友達のサマーハウスのあるToftaという町にいった。
車で南に20分、Toftastrand(トフタのビーチ)に到着。この日もいい天気!



気持ちよーく泳いで、砂浜で読書。
お腹が減ったのでビーチ沿いのレストランでピザをテイクアウトして半分こ。
やっぱり海で食べるものは美味しいね!
ルッコラと生ハムのピザ。ぺろり。
気づいたら午後6時半。
バーベキューする予定の友達のサマーハウスへ向かった。ビーチから3分くらいの所。

腹ぺこで私たちを待ってた彼らは私たちの姿を目にするや否や、肉を焼き始めた。


素敵な家。ちょっと小屋的。

 テラスでテーブルを囲み、
 自分で盛り合わせる系のハンバーグとパンと野菜。
炭で焼いたハンバーグはやっぱり美味しかった!
海や山にいるととどまることを知らない私の食欲は、大きなパテを二つで満たされた。
パテに細かく刻んだ赤唐辛子が入ってて、パンチが聞いてて美味しかった。
ウイスキー飲む用にでてきた小さいグラスが可愛らしい。
車の運転を自ら申し出た私は、ノンアルコールのスパークリングワインをいただいた。
初めて飲んだけれど、まーまー。普通に炭酸水とかコーラの方がいいかも。

長居してしまい、ホテルに戻ったのは真夜中。
真夜中の道路は車が全然なくて、気持ちよく運転できた。

やっと左ハンドルに慣れてきたかな。ちょっと嬉しい☆

そしていよいよ最終日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!