2014-12-11

離乳食

ベビさんはもうすぐ七ヶ月です。
五ヶ月すぎたくらいから少しずつ色んなものを食べさせています。特に日本にいる時はじじばばに様々なものを食べさせられてました。笑
ほんと味見程度の量ですが、楽しそうに食べてました。マスカットやら柿やら、甘鯛。
日本から帰ってきてからは結構本格的に食べさせています。
私が朝食を取る時にベビさんにも少し、私たちが夕飯を食べる時にベビさんにも少し、という具合です。私たちが食べてる時に何かあげないと、あーー!ううーーー!と言って手を伸ばして機嫌が悪くなるので、とりあえず何か食べさせないと思い、簡単なものを作ってます。
もう5週間くらい少しずつお粥やオートミールを朝にあげてたのでそろそろ毎日の量や種類を増やして行こうと思っているこの頃です。
オートミールと人参をつぶしたもの。
ジャガイモと、ブロッコリー。

とこんな感じに。小さいすり鉢とすり棒を日本から持って帰ってきたので何でもすりすりして出せるのでいいです。

オートミールはスウェーデンに普通に売ってる赤ちゃん用の粉のやつにお湯足すやつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!