2014-12-11

最近の夕飯とゴットランド産の肉

夕飯はほぼワンプレートな我が家です。
赤ちゃんの世話だけでも手がいっぱいで夕方には疲れてるので、仕事してた時よりもシンプルになりつつあります。笑
シンプルですが食べごたえだけはある私の料理です。野菜が足りてなさそうだからもっと野菜中心のレパートリーを増やして行きたいと想うこの頃です。

 鶏胸肉のベーコン巻きと根菜。
サイドにあるのはデーツのベーコン巻き。
すべてオーブンに入れるだけ。

久しぶりの豆腐。
豚ロースを切ったのと一緒に麻婆豆腐。
Lövbifという薄切り牛肉と根菜。彼ママお手製のソースを添えました。

最近Konsumで売ってるゴットランド産の肉類のハマってます。他のよりちょっと値段高めですが、味がいいんです。なんでだろ。気候がいいからかな?豚肉も牛肉も挽肉も試しましたが、肉の味が美味しいのでこれからも見かけたらゴットランド産の肉にしたいなと思ってます。

はは、これはある日の私のお昼ご飯。
日本帰国中にいただいた瓶詰めのなめ茸のパスタ。マッシュルームを入れて具沢山ぽくしてみました。なめ茸の味だけで最高に美味しい和風パスタになるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!