2014-12-11

アドベント的なフィカ

お友達の家にお呼ばれしてクリスマスな雰囲気のフィカをしてきました。
最初のアドベントはアドベントだと気づかないうちに過ぎてしまい、季節感の無い我が家dしたので友達の家でロウソクの日を見つめながらクリスマスーな感じのお菓子を頂くのはとても楽しかったです。

左から、ペッパカーカ(ジンジャークッキー)、ルッセカット(サフランパン)、シナモンをまぶしたアーモンドチョコ。挽きたて豆のコーヒーまで☆

ベビさんは一年年上の赤ちゃんに遊んでもらい、楽しそうでしたし、私もゆっくり美味しいコーヒーが飲めました。

あー今年ももうすぐ終わる!
この後我が家も急いでちょっとクリスマスっぽくしてみました。
☆の形の照明を取り付けて、クリスマスのあの赤い花みたいなのも飾りました。笑
ツリーとかはアドベントのロウソクとかはないですが、ちょっと雰囲気は良くなったかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!