2014-05-16

ミシン解禁

30歳の誕生日のプレゼントとして友達からいただいたミシン。

数回使っただけでココ一年ほどは眠っていました。

家に女子達を呼んでPysselfika(私たちの手芸の会)をした日曜日に取り出してみました。

パッチワークみたいですが、違います。これはこういう柄の布地。
裏は白なんですが、両面この柄になるようにミシンで縫って、ベビーブランケットっぽく作ってみました。

四角く周りを塗ってひっくり返しただけなんですが、久しぶりにミシン使って楽しかったです。家に来てた友達が色々説明してくれて助かった☆

とっても綺麗な花束までもらっちゃったし。
それからやる気がでて、去年日本で買った布地を利用してお弁当袋を作ってみることにしました。
作り方と材料が入ってるセットを600円で買ったもの。
作りかた見ながらやってみます。

上手く出来たら、次は大きいバッグを作りたい。あの、ベビーカーに掛けておむつとか入れるようのベビーバッグっぽいのを作りたいんです。
でも作り方なんて知らないから、寸法とか縫い方とか、そういうの探さないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!