2014-05-19

39週目、もうすぐ予定日

いよいよです。
あっという間のマタニティーライフで、すでに39週目。
体の調子も良く、ベビさん誕生前の産休2週間を満喫しています。

毎朝バナナかヨーグルトを食べてから近くの森を1時間ほど散歩してます。天気のいい日も悪い日も、朝にあるくとすっきり目が覚めて気持ちいいです。火曜の朝はマタニティーヨガにも行ってます。

散歩から帰ってくると朝ご飯。自家製ミューズリだったり、トーストだったり、日本風のホットケーキを食べる日もありました。スウェーデンのパンケーキはうすーいクレープみたいなので、たまに日本風というかアメリカンな分厚いふわふわのパンケーキが食べたくなります。

昼は掃除したり洗濯したりする時もありますが、大体は本や雑誌を呼んだりゲームしたり、ネットサーフィンしたりだらだらと好きなことをしてます。お腹が空いたらお昼ご飯を食べて、ミントティーを飲んで、午後眠くなったら昼寝をするという贅沢な休日設定。

ある日のお昼は前日の残りのチキンのお酢煮込み。お酢のお陰でチキンが柔らかくて美味しい!
ある日はまたまた前日の残りのミートボールスパゲティとサラダ。
本読みながらおやつを食べることも。
この日はカスタード入りのデニッシュとコーヒー。カスタード大好き!
そして夜は夜で簡単に夕食の準備をするくらい。
後は彼と一緒にソファでのんびりしてます。

ベビさんは39週目に入っても活発。日中は絶え間なく動いてる感じです。
お腹が盛り上がったり、ぐいっと小さい肘か膝かが出てる時もあります。まだ顔も見てないベビさんが、すでに可愛くて面白くて仕方ありません。

それにしてもいよいよです。出産が近づいてきて、たまにちょっと緊張します。
陣痛が始まったら、流れに身を任せるのみ、ですよねっ
痛いだろうけど、ベビさんに会えるのがほんと楽しみ!
待てないくらい!!
予定日の前後に出てきてくれたらいいなー

1 件のコメント:

  1. 職場からです。
    経験からですが、楽観的な患者さんの方が順調な傾向があります。全く科学的ではありませんが。私自身もそうでした。未熟児だった双子の出産もプロブレムフリーでした。頑張ってね!

    返信削除

コメント大歓迎!