2012-11-08

オーブンの季節

寒くなってくるとオーブン料理が多くなる。
日曜はスーパーで買ったRostbiffの塊に塩こしょう、フライパンで表面をさっと焼いて125度のオーブンで1時間ちょっと。

めちゃウマのローストビーフの完成。

これに肉汁を使ったバルサミコ酢のソース。
付け合わせはジャガイモとカリフラワーのグラタン。最近ジャガイモとカリフラワーを一緒にクリーム系の味付けにするとすごく美味しい事に気づき、いつものポテトグラタンをちょっとアレンジしてみた。我ながら美味。

もっと焼きます。
ダークチョコレートチップとクルミのクッキー。
クックパッドのお陰で日本風の料理やお菓子のレシピがすぐ見つかるから嬉しい。

沢山焼いたクッキーは会社にもっていって、コーヒーの時間に皆で食べた。

毎週月曜の午後は全員でのフィカタイムをとってるから月曜に持って行った。
手作りのお菓子大好きなスウェーデン人同僚達はぱくぱくと美味しそうに食べてた。

うちの彼も美味しい美味しいと焼きたての温かいうちに8個も食べてた。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!