2012-02-01

身はぼろぼろ



日本からスウェーデンに戻って来て明日で二週間になる。
ここ二週間、身はぼろぼろでした。
心はつるつるやったんやけど、身はぼろぼろ。

弾丸東京三日間の後、ちょっぴり京都で風邪ひいて、それがスウェーデン帰って来た時に悪くなったみたい。
最初に三日間くらいは時差ぼけで毎日午後8時には寝落ちてしまう。
それからは風邪で喉も鼻も痛いし詰まってるし、遂には耳まで詰まってしまった。
一昨日くらいから右の耳が詰まってる感じ。水の中というか、耳栓してるみたい。
心配なのでそれは明日医者に見てもらうことにしあ。

とにかく、鼻もずるずる喉は意外が通りこしてズキュンと痛い感じなのが10日くらい。
先週末にちょっと良くなったと思ったのにまだまだ続いてて、しんどい日々を送ってる。

一週間目は会社休んだりしたけど、今週は出勤してる。今日から喉はまし。でもまだ鼻はアカンし、耳もつまってる。何回も書くくらい気になってる私。

で、こんなにボロボロな感じだけれど、心はピカピカ。
日本ですごく楽しい思いをしてスウェーデンに戻って来て、戻って来たら戻って来たで、すごくイイ人たちに囲まれてることを再確認してる。

会社の人たちも面白いし、優しいし、仕事もやりがいがある。
付き合って一年半ほどの彼も優しいし、いっしょにいると幸せな気分になれる。

そしてふと家で一人の時なんかに、あー何かいい人生やなーと思う。いい生活してる。私って恵まれてるなと思う。

そういう風に思える2012年の始まり。悪くない。

新年の決意、というか今年したいことを箇条書きにしようと思ってたのに、それをしないまま2月に入ってしまった。

とりあえずいくつか書いてみようか。

一 究極論に走らない。一つの出来事で物事の全体を決めつけない。
一 仕事中は姿勢正しく座る、立つ
一 1週間に二回は運動(病気の時は除く)
一 部屋を整理整頓
一 日本語、英語、スウェーデン語の本を読む

後でもっと思いつくかな。

仕事では
一 新しいプロジェクトを先導
一 それに必要なアナリティックス分野の勉強
一 目と耳を常に開いて新しい情報を吸収

もっとかな。

でもこのくらいの基本はこなしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!