2012-02-15

バレンタインディナー作りました


昨日のバレンタインは家でまったり系。
彼氏が日曜の夜から風邪で家にこもってたから外食は取りやめ。

と、言うわけで、張り切って初挑戦メニューばっかりのディナーを作ってみた。

柿とセラノハムの前菜

 メインには彼の好物の骨付きラム肉に挑戦。Lammracksですね。

 これが驚くほど美味しくできて、嬉しかった!

 アーモンド、パセリ、レモンの皮、にんにく、バターをすり混ぜたもので覆って、オーブンで40分ほど。中が程よくピンクで、柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかった。

付け合せはサツマイモとジャガイモのミックスマッシュポテト。
そしてニンジンのサラダ。
デザートはチョコレートベリーソースをかけたバニラアイス。
かぼちゃの種を乗せたら、歯ごたえがあってとても美味しかった

という、とっても美味しい夜になりましたとさ。

風邪なのにゴミを捨てに行くふりをして買ってきてくれた花束。
ありがたく頂戴しました。

バラはとってもいい香りがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!