2011-12-28

冷蔵庫にあるものでキッシュパイ

家でのんびり仕事した今日は、ちょっと手の込んだ夕飯を。笑

前菜はアーティチョーク。塩とバターをちょっとつけて食べる。素材の味を楽しむこの方法が大好き。

メインはきのことたまねぎなど、野菜中心のパイ。
あまり見かけないきのこが売ってたのでそれを活用。大きなシメジみたいなきのこ。昨日のバターいためでも活躍。赤たまねぎと普通のたまねぎをたっぷり。

卵三つと牛乳がベースのやさしいお味☆
焼きあがったときのは写真撮り忘れ。きったところだけ。
小麦粉とバターだけでできてるパイ生地がさっくさくで美味しかった!

デザートはアイスクリームとベリー。

あかん、、、最近食べすぎ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!