2012-01-03

2012年です

明けましておめでとうございます。

2012年、どんな年になるのでしょう。

最近食べ過ぎの私、ちょっと食べる量を控えないといけないなと思う年初めです。
がしかし、年始から食べる量は減らず。今日も彼が作ったミートソーススパゲティとガーリックトーストで炭水化物爆弾な夕飯。反省。でも作ってもらったのは美味しくて、残さずきっれいに食べてしまった!あー明日からはっ。。。と思っても、明日は2週間の日本滞在前の最後の晩餐。明日も豪華に食べて、ワイン、飲むんだろな。

というちょっと反省めの文章から始まりましたが、快調に新年を迎えた私。

年越しは友達家族との二世帯パーティ。中国にすんでるけど今里帰り中の彼友と、その奥さんと、彼友ご両親、そして私たちと彼のお母さん。後から彼友の弟カップルも参加。

彼友のパパさんが作ってくれる素敵な料理とワインで楽しく過ごしました。






デザートの写真が真ん中になってるけれど、これはメレンゲとバニラアイスとチョコレートソースとホイップクリームが層になってるもの。アイスとチョコが大好きな私には天国みたいな味でした。

午後8時くらいから花火がちらほら上がって年越しの瞬間には、花火大会みたいなレベルの大きな花火があちこちで上がりました。個人が勝手にあげてるらしく、危ないなーと思いながら見てた私。笑

シャンパンをみんなで飲みながら談笑。結局帰るのは午前四時になって、その日は午後までベッドでだらだら。昼前に起きて、ダシダと野菜で作ったスープでうどんの朝ご飯を食べ、あー年越しそばのかわりや、と思う。夕方は友達グループとフィーカ。セーでマルムのカフェでみんなでコーヒーを飲みながら色々しゃべって夕飯前には帰宅。元旦ですが、焼き肉のタレ味の焼き飯が夕飯。

そして夜は結構早く寝た。次の日普通に会社だったからー

それから今日まで普通の会社の日々。

去年みたいに新年の抱負を落ち着いて書くこともないまま、三が日が過ぎた。
日本帰国を控えて、スーツケース買いにいったりお土産で頼まれたものを買いに行ったり、そして今夜はたまってた洗濯物。

ふーー
近々じっくりと新年の抱負を書く時間を作ろう。
そう、時間とは、つくるもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!