2012-01-09

親友の結婚

いつも女子4人で仲良しな私たち。

中学からちらほらと4人で集まるようになり、高校からは別々の学校だった。それに反して私たちはより仲良くなった。みんながそれぞれ仕事を始めて別々の場所に暮らすようになっても1年に一回は必ず会うという関係。

そのうちの一人が結婚することに。その披露宴に参加するのが今回の帰郷の第一目的でもある。

張り切って、行ってきました!
在日韓国人と日本人の結婚。
皆さん好き好きに、チマチョゴリやらドレスやら、着物などで参加。
私もめちゃくちゃ久しぶりにチマチョゴリ。

楽しかったーーー!!

フレンチのコースなのに途中で蒸し豚とキムチが出てきたのが嬉しい驚きで、途中歌ったり踊ったりで盛り上がりました。




披露宴の後は女4人プラス旦那さんでホテルの一室でわいわい話をし、解散。

あー結婚かーー
幸せになってほしいなーー

結婚って、いいものかも知れない。
しかも、結婚式とか披露宴っていう形をちゃんととることはいいことかも知れないと思わせる素敵な体験でした。

そして、女3人になった私たちは、京都木屋町でぶらり。

鶏刺しを食べ、肝刺しを食べ、ビールを飲み、最後はホルモンの串焼きをマッコリ。シメはおでんという夜になりましたとさ。

やっぱ日本でぶらぶらと飲むのって楽しい!
小さいサイズの料理をちょこちょこ食べれるのがいいよね。
スウェーデンもタパスだけじゃなくてすべての料理に対して小さいサイズのつまみ系で食べれるようにしてほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!