2012-01-19

日本の節電について

これは書いておかなくてはならないと思うことがあった。
他の人も同じことを思ってるんじゃないかなとも思う。


京都、東京と日本に2週間滞在したけれど、どこも室内の暖房がきつすぎる。
電車の中も、デパートも、空港も、暑い!

冬はみんな冬用のコートやジャケットを着てるんだから、室内をあんなに高温にする必要はない。
節電とか全国で言ってる割にはなってないなと思う。
各家庭の節電も大切だけれども、電車やバスやデパートや各企業のオフィスの電力のほうが大きいのだから、そこらへんが節電をもっとがんばって、全般的に暖房を弱める必要があると思う。

原発の問題もあって、節電が必要とされているのだから、無駄なところはカットしようよ。

誰か、どうか、行動に移して欲しい。切実にそう思う。
誰に意見すればいいのかわからないので書きました。

只今、関空にて、日本の節電について思いを伏せてます。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの日本人です。
    節電はまぁあれでもよくやってる方だと思います。
    これ以上やるといろんな問題がでると思う。

    まぁ日本は技術力があるからどんどん省エネ化
    していくのだと思います。

    返信削除
  2. こめんとありがとうございます。
    もちろん。日本はがんばってると思います。個人個人も気をつけてるみたいですし。
    関西なんですが、京阪電車と近鉄電車の社内の暖房の強さに閉口してしまったのもで・・・

    返信削除

コメント大歓迎!