2011-07-01

夏休みの始まり

昨日はグーグルの人たちとアフターワークでClarion Signホテルの最上階にあるテラスへ。
セントラル駅からすぐのこのホテル。最上階のSpa Barからは素敵な景色を楽しめる。

16時に始まり、ワインやビールを飲みながらAquavitのおつまみをいただく。
私は冷たいロゼを飲みながら談笑。
おつまみは小さくきった黒パンにエビや鹿肉やサーモンがのったもの。焼き鳥。そしてサモサのマンゴーチャツネ。
どれもちゃんと美味しくてもぐもぐ食べてしまい、結構お腹がふくれる。

19時に解散して、私の会社軍団はカラオケへ!
Sakuraという日本レストラン兼カラオケ。
この前いったK Karaokeが6月いっぱい夏休みだったので、Sakuraに初挑戦することになったのだ。
カラオケルームは12人部屋で一晩680クローナ。
一時間単位じゃなくて、一晩ってところがチャーミング。

カラオケのシステムは韓国系らしい。
韓国や日本の歌があったけれど、どれも古すぎて知ってる曲は数少なかった。
スウェーデン語の歌は見当たらず、みんなで英語の歌を歌った。

23時に店が閉まるので、23時に解散。
家に帰って、爆睡。

そして今日は3週間の休み前の最後の日。
9時に出勤していつもどおり仕事。
そしてランチは会社のおごりでVilla Källhagen

みんなが夏休みに入ってしまう前の最後の晩餐的なノリで、2時間の素敵なランチをいただいた。ワインやビールを飲む人が多かったけれど、私は炭酸水で。午後も仕事があったので。笑

前菜もメインも超スウェーデン風。


デザートとコーヒーまでちゃんといただいて、会社へもどる。
お腹がいっぱいで眠いのに負けずに休み前の仕事を片付ける。

社長さんに呼ばれて、給料の話もする。いい感じ。

16時半には切り上げて帰宅。
ちょっと二日酔いだったのか、今日は結構しんどかった。

家に帰ってきて、種から育ててるトマトとキュウリとチシャナに水をやって、今は缶ビールを飲みながらブログ更新。

ビールなんて昔はそんな好きじゃなかったのに、今は幸せを感じる味だ。

さてさて。

3週間の休暇だ。

ふっふふーん☆

明日はのんびり掃除をして、食料買い込んで、明後日には日本から大親友が来る。
ワインの大好きな彼女のためにボックスワインも買い込んである。ロゼも、白も、赤も。
来週はストックホルムの夏を一緒に楽しみたいと思う。
雨が降らないことを願うのみ、だ。

友達とバーベキューパーティして、クラブへ行く約束もしてるし、来週末にはSandhamnへ遊びにいって、二泊ほどする予定。

今回の休暇は旅行などはせず、ストックホルムでのんびりしようかなと思っている。
散歩したり、走ったり、泳いだり、本を読んだり。
最近購入したギターを弾いたり。

素敵な夏にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!