2013-08-18

初の、ブルーベリー狩り

土曜日は友達に誘われてブルーベリー狩りへ。
ちゃんとこんな、ベリー用の熊の手みたいなのとバケツも購入してやるき満万で森の中へいきました。

一時間黙々とベリー狩り、コーヒーとサンドイッチの休憩入れてからまた30分ほどベリー狩り。
ブルーベリーは背が低いからずっとしゃがんだ状態でせっせとベリーを集めます。
見えるかな。。。ぽつぽつと見えるのがブルーベリー。
赤いのはリンゴンベリー。ミートボールとかと一緒に食べるやつですね。

腰が痛み始める頃にはこんなに集まった!
これをベリー用のふるいにかけて葉っぱ等を取り除きます。
じゃーん!
1.5リットルのブルーベリーと、ささっと集めたリンゴンベリー。
嬉しい!!

スウェーデンのブルーベリーは色も味も濃くて美味しい。
この日にぱくぱくと食べて、残りは袋に入れて冷凍。


日曜はこの新鮮なブルーベリーをのせたワッフルでブランチ。
ホイップクリームとブルーベリーだけのシンプルさが美味しい。
彼も大喜びでワッフル4つ食べてました。私も4つ食べてしまった。笑

次はキノコ狩りにでも行きたいな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!