2013-08-12

自家製バンズのハンバーガー

日曜日、スコーネでお世話になった友達とその弟くんを手作りハンバーガーとビールでおもてなし。
友達カップルもくることになり、計6人の夕飯になりました。
よって、ひき肉は1.5キロ、それに唐辛子とチリオイルを入れたパテを用意。少ないよりは多い方がいいのでパテは12個。

この日は始めてバンズを自分で焼きました。
hanburgarebröd receptとスウェーデン語で検索して、icaの簡単レシピを拝借。
一時間で焼き上がった簡単パン、見かけも良く、とても美味しいと好評でした。

上手に焼けてとっても嬉しかった。

ハンバーガーはこんな感じ。
パンを二つに切って、その上にハンバーガードレッシング(マヨネーズみたいなの)、レタス、スライストマト、タマネギ、バーベキューしたパテ、ピクルス、ケチャップとマスタード。

これを両手で持ってかぶりつきます。
温かい焼きたてパンと外で焼いた肉、めっちゃ美味しかった!!

ちなみに付け合わせのトウモロコシも美味。

と、食べ物ばかりのブログになってます。笑

レシピリクエストあればのせまーす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!