2013-01-05

いよいよ海でダイビング

ダイビングスクール三日目は朝から海でダイビングレッスン。

かっこいいニュージーランド人のインストラクターに連れられて、CaboのPelikan Bayで45分、12メートル潜った。

フグやらマグロやら海アナゴやら、すごい種類の魚をみた。


二回目と三回目のダイビングの間にクジラの群れとアシカの群れに遭遇した。
すっごく興奮して、何一つ見逃したくなくて、長い間見てたのにちゃんとした写真とれなかった!興奮しすぎて写真をとれないなんて初めて。笑

クジラは長いこと近くにいて、七頭が身を寄せて泳ぐ姿をゆっくり見ることができた。

この日もヘトヘトの腹ペコでホテルに戻った。

昨日テキーラを飲みすぎて2日酔いの男子二人を部屋に残して私とMちゃんは外食。
ビーチにあるメキシコ料理をお腹いっぱい食べて、色々と話をした。
仕事のこと、彼氏のこと、両親のこと、などなど。
私よりひとつ年上なだけなのに、彼女は頼れるお姉さん肌。たくましくて、いつも力強いアドバイスをもらってる。

この日も早めにホテルに戻って、残りのダイビングのテキストの4と5を読んで明日の最終試験に備える。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!