2013-01-08

メキシコを発つ日、そしてべガス


ホテルから歩いて10分ほどの場所にある他のホテルの朝食を食べに行った。
飛行機の中で話をしたアメリカ人のお勧めの所。

レストランのテラスに四人で座って暖かい太陽と海を目の前にして朝ご飯。
何て素敵!
 お値段は高めだったけれど素敵なところでした。
私は生絞りのパパイヤジュース、他のみんなは生オレンジジュース。パパイヤジュースはもったりして飲んでるというより食べてる感じ。笑。すごく甘くて美味しかった!
もちろんコーヒーも。
メキシコ最後なのだからとブレックファストエンチラーダを注文。
卵焼きをコーントルティーヤで包んで、上にエンチラーダソースとチーズ。
もんのすごいボリュームだった☆

お腹一杯になったらのんびりビーチを散歩しながらホテルに戻る。
お決まりのジャンプ記念撮影。

それからチェックアウトまでの時間は海で泳いで過ごして、12時半にはタクシーに乗ってカボの空港へ。

スキューバダイビングのことがぎゅっと蘇って、もっと潜りたくて、カボを去りたくなくて、タクシーの中で泣きそうになってしまった。

ラスベガスなんか行きたくない!ロサンゼルスなんかもう見た!!
カボに残ろうか。一人でも残れる。残って、ダイブマスターになって、インストラクターにもなって、ここで暮らしてしまえばいいんだ!

などど妄想を激走。
あ、でも住むのは嫌や。ここには住みたくないな。あーでももうちょっといたかった。ここにもう一週間いたかった!

と、タクシー内での時間を有意義にすごし、空港に到着。
何もかもスムーズに済んで、ロサンゼルス行きの飛行機に乗った。

ここまでは何もかもうまくいっていた。。。この日はとてつもなく長ーい日になってしまう。。。

カボからラスベガスの直行便はなくて、ロサンゼルス乗り換えで行くことになってた。
乗り換え時間も普通だったのに!
魔のUnited航空がスケジュール変更たるものをし、私たちの乗り換え待ち時間を6時間に延ばしたのだ!!
ありえない!ロスの空港で6時間なんて。

とシンプルに怒っていられたのはつかの間。
掲示板に流れたアナウンスには、

1時間遅延の模様。

え!!
ということは待ち時間計7時間。ひえーー

大怒りで私は魔のユナイテッドのカウンターに文句をいいに行った。

7時間待ちのせいでラスベガスでの一日はつぶれる。どうしてくれるんや!
帰りの飛行機を無料で一日遅らせてくれ!
そしてユナイテッドのラウンジを無料で使わせてくれ!
補償の一部として食べ物代をだしてくれ!

と色々言ったところ、帰りの飛行機を変更してくれた☆いえーい。
7時間待つ事に代わりはないけれど、ラスベガス滞在を2泊じゃなくて3泊に延ばすことができた。

その後はレストランに言ってビールを飲んでターキーサンドイッチとサラダを食べて、みんなでいつものようにワイワイ話をした。
つかれたらそれぞれケイタイやipadでネットに接続し、日記を書いたりニュースを読んだり。

本を読んだり。

スタバでコーヒー飲んだり。

といろいろしながら人生最長の乗り換え待ち時間を生き延びる事ができた。

ラスベガスのホテル、Venetianに到着したのは午前二時近く。
チェックインが遅すぎて予約してたキングルームは満室。
スイートだったら空いてるのでそれでもいいかと聞かれて、喜んで承諾☆
100平米以上もあるめちゃめちゃ大きなスイートルームに泊まる事ができた。

洗面台が二つある広々としたバスルームに大きなジャグジーと別付きのシャワー。
客用トイレまであった。
ラウンジにはバーテーブルとチェアも。

これは友達を招待してカクテルでも振る舞わなきゃいけないな、と彼氏も嬉しそう。

荷物を置いてからカジノを除きに行ってみた。午前2時過ぎ。あんまり人がいない。
 根性で到着祝いのビールを飲んで、ぐるっとホテルを歩いて、午前三時頃には就寝。
 ベネチアンのホテル内のショッピングエリア。外みたい。
次の日は10時半までぐっすり眠る事ができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!