2012-04-23

ぐるぐる浮き沈み


ここ数週間、気持ち的に浮き沈みしてる。
一ヶ月くらいかな。

なんでかな。


会社で始めた新しいサービスを私が担当することになった。
最初から最後まで一人でやって、新しいことだからこそ、間違いやすいから、丁寧に丁寧に仕事をして、ずっと気がはってる。毎日仕事が終わる頃にはどっぷり疲れてる。


6月に期限の切れる就労ビザの更新を申し込んだけれど、保険の情報が足りてないとかいう手紙がMigrationsberket(移民局)から届いた。会社のファイナンスの人に手伝ってもらって、必要な書類は全部オンライン申し込みの時に添付してるのに。
Therese Arnstorpという人が差出人になってたのでその人と連絡をとろうにもとれず。
移民局の電話番号だけ書いてあって、何回電話してもつながらず。メールしても返事は来ず。


3月末に彼と一緒に車を買った。そのとき発売されたばかりの車だったので、買ってから受け取るまで2ヶ月かかるらしい。だから受け取りは5月。
車が欲しいと言い出したのは彼の方で、私は何となく波に乗ってしまった系。支払いは折半。誰かと一緒にこんな大きな買い物をしたのは初めてだ。車を受け取るときにお金を払うから、まだ払ってないけど、5月には貯金がガクッと減る。
待ち時間が長過ぎて、買って良かったのかなー、実際車なんて必要ないなー、私は車欲しいのかなー、でもあったらドライブ楽しいだろうなー、食材の買い出しも楽だなー、夏に海や山に簡単に行けるのはいいなーーなんて色んな考えがぐるぐる。

ぐるぐる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!