2012-03-21

Götgatanで買い物

今日は仕事を切り上げるときに同僚男子に誘われて、Östermalm(エステルマルム)にある会社からSödermalm(セーデルマルム)まで歩いた。
早歩きで軽ーく30分はかかるけれど、最近明るくなって来たストックホルムの夕暮れ時はとにかく景色が綺麗で、飽きずにあるける。

RegeringsgatanのNKの手前でこんなアートを発見。
何か新しいショップのオープンイベントみたい。
これは家に着いた7時前頃。

GötgatanのMONKIとFilippa Kというショップで服も買ってしまった。
モンキで買ったチュニック?ワンピ?結構透け感があるからレギンスか細ジーンズ必要かな。もしくはホットパンツを履いてワンピ風に。サイズXS。300クローナ。

眼鏡でちょっと先生風やけど、これはフィリッパコーの白トップ。
襟と袖の手首の所がシャツ素材で他はストレッチコットンっぽい素材。ボタンを上まで止めるとカワイイ。スッキリ系。Sサイズ。最初XSを買おうと思ってたのだけれど、ピッチピチすぎた。あースウェーデンで私は一番小さいサイズじゃないんだーと思った。
Filippa KはH&MとかGina Tricotより値段が高め。このトップは750クローナ。

今年は日本で正月に買い物して帰って来てから何も買ってなかったので久しぶりのスウェーデンでの買い物だった。仕事の帰りにいい感じのがぱっと見つかって嬉しい。

夕飯は、冷凍庫にあったご飯とチンして、納豆アボカドトマト丼!キムチものせた。
グリーンパプリカを味噌につけて食べた。
熱い麦茶も。

彼が出張でいない夜の一人飯。くくく。

昨日納豆買いにいった時についつい買ってしまった醤油せんべい。10枚入りで43クローナの貴重品。今からお茶といただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!