2012-03-13

手抜き?美味しい照り焼きチキン巻き

最近仕事がすごいことに。
あらゆる方向から色んな種類のリクエストが。
クライアントからメール、電話、そしてノルウェーやデンマークの同僚からメールとメッセンジャーで質問の嵐。

そういう時期なのかな。
人の対応で一日が終わってしまうような、そんな感じ。
家に帰るころにはヘトヘト。口をきくのも面倒くさい。

今日はすっきりするために仕事の後に走ってみた。
午後6時過ぎの空はまだそんなに暗くない。でも風は冷たい。
Hammarby SjöstadとSödermalmの水周りをぐるっと走ると6キロちょっとだ。
走ってる間に空は暗くなる。
すごく強い光の星が二つ見えた。一つはジュピターだろうか。

走った後は夜景を眺めながらストレッチ。家に入ってから腕立て伏せ10回。
それからシャワーしたらかなりスッキリした。

夕飯は昨日買った薄いパン(tunnbröd)で冷蔵庫にあるものを巻いて食べようと思った。
はっと冷凍庫の鶏もも肉を思い出し、それを解凍。目玉焼き一つ作れるくらいのフライパンでささっと照り焼き味で焼いてみた。

その照り焼きチキンとゆで卵、レタス、キュウリにマヨネーズをかけて薄いパンで巻いてみると、なんとも美味しい照り焼きチキンロールの完成!
残りのtunnbrödでアボカドと赤パプリカとクリームチーズ巻き、そしてスモークサーモンとアボカド巻も作った。

何か、パーティーフードみたい。笑

短時間で作った3種類の薄パンロール。
太巻きみたいやなーと思いながら美味しくいただきました。

照り焼きチキンとゆで卵の組み合わせがヒットだった!
もも肉が一つしかなかったのでもうちょっと鶏肉食べたかったなー
近々鶏肉をどっさり買ってリベンジ照り焼きをしよう。

今日もよく寝れそうー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!