2011-11-27

失敗一つ

だだーーっと過ぎてしまった今週末。

気がつけば今日がアドベントの最初の週末だった。
クリスマスの4週間前に日曜日っていうことだったっけかな。
スウェーデンではこの日に4つのローソクの内の一つに日を灯すみたい。
来週の日曜は二つに。再来週は三つのローソクに、という風に。

今週も忙しく過ぎて行った。スウェーデン語の口頭テストと筆記のテストが月曜と水曜の夜にあって、木曜は新しくオープンしたカフェのイベントへ。
Drop Coffeeというカフェで、かなりこだわっているらしい。
せっかくだったけれど、夜だったこともあってコーヒーではなくワインを一ついただいた。

お腹が減ったので女子二人でLjunggrenまで寿司を食べにいった。

寿司とユッケ、そして枝豆とビール。
素敵な組み合わせ。しかも寿司が美味しくてびっくり。ストックホルムで1番か2番に入るんじゃないかな。魚の種類の多さにテンションだだ上がりだった。

そこまでは よかった。木曜までは、充実した素敵な一週間になる感じだった。

しかし金曜日、やらかしてしまった。。。
会社を5時に切り上げて同僚とビール。
6時半には待ち合わせてた友達二人とBistro Bernsで夕飯。牛肉の赤ワイン煮みたいなの。味はまあまあ美味しいってくらい。

雰囲気はすごくイイ。
そこからだ。
そこからBerns Salongerに移動してInter Nationという集まりに参加して、色んな人と話をしながらワインを飲む。
10時半くらいには引き上げる人がでてきたんだけど、何故か調子に乗ってしまってた私。

そのまま上のバーへ移動。

そして0時時にはSoap Barというクラブみたいなバーみたいなところへ。一緒に夕飯を食べたロシア人二人もまだ一緒で、結局家に帰ったのは午前2時すぎ。
家に着いた瞬間、いきなり酔いが回って来て、あ、コレはあかん。。。と思いながら眠りについた。。。

はい、次の日は二日酔い。最近、二日酔いになるほど飲んだりしなかったのに。しかもそんなに飲んだ覚えはないのに。
土曜日はほとんど何もせずに終了。

したことと言えば、散歩と、スーパーにステーキ肉を買いに行ったくらい。
夕飯はとにかく手間をかけまいと、ステーキとオーブンで焼くだけのポテトフライだ。

あー何て駄目な私!!

唯一の気休めは、彼もちょっと二日酔いだったこと。だから二人でテンション低めの一日を送ることに異議はなかったのである。

今日は元気いっぱいで起床。
散歩してから、ワッフルを焼いて朝食。
スウェーデン語の課題を2時間、それから洗濯と掃除、そして夕飯。
でも色んなことやったからか、ほんとにあっという間に夜になった。

今はやっと残りの課題を片付けられたので編み物をしてたところ。

編み物、ほんまにはまり過ぎ。
もうすうグレーのマフラー出来上がります。手袋も編んでるし。

ふーーー今夜もよく眠れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!