2011-11-15

一人飯!

久しぶりの一人飯。
手抜きだけど最高に美味しかったので早速ブログに書いてる。

シンプルな美味しさの感動って、ほんまに、たまらなーい!

日本食品店で買った納豆とこんにゃく。コレだけでご飯が2杯いける。
いや、炊きたてご飯はそのままいけるな。笑

なぜか写真が縦横逆だけど。

卵焼き、納豆からし入り、こんにゃくステーキわさび醤油、即席赤のピクルス(赤かぶと赤パプリカと赤タマネギの甘酢漬け)、そして炊きたてご飯!

美味しいよー!
めちゃ短時間でできたのに最高に美味しかった。
しかも品数あるとお腹も満足。

久しぶりの卵焼きが一番おいしかったかな。笑
醤油とお砂糖ちょっとと水もちょっと入れて、だし巻風にくるくる巻いて焼いたから、ふわふわで味があって美味しかった。

なんでこんなシンプルなのにこういうのを普段は食べないんだろう。
もっとこういうのを食べて行きたいなと思った。

久しぶりのこんにゃくもゴリゴリして美味しかった。

あーーなんか元気がでたーー
テンション上がったーーー

このエネルギーを、洗濯にぶつけてきます。
洗濯たたみながら韓ドラみよーー

その後はアイス食べながらスウェーデン語の課題本二冊目を読み始めよっと。

2 件のコメント:

  1. ピクルスがすごくおいしそう!!

    私は夫抜きの夜ご飯はいつもこんな感じです。
    「夫の居ぬ間に納豆」です(笑)
    旅館の朝食みたいのって日本人だったら毎日でもいけますよね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます☆
    ピクルス、即席だけれど、やっぱり甘酢はうまい!と思える美味しさでした。
    納豆と味噌汁で何日もいけます。たまに味噌汁に納豆入れて煮込みます。笑

    返信削除

コメント大歓迎!