2014-08-07

ベビさん11週

ベビさんは今日で11週☆
あっという間の11週間でした。

最近はパパの起床に合わせてるのか、毎日朝6時半から7時半の間に起きます。それからけらけら笑って授乳しておむつを代えて二人で朝の散歩に出かけます。私はコーヒー片手にベビーカーを押し、いつもの湖の周りを1時間ほど気持ちよく歩きます。
するとスッキリ目が覚めるし、ベビさんも機嫌がいいか、また少しの間眠ったりします。でもおしっこしたりうんちしたりしてオムツが汚れると機嫌が悪くなるのでそういう時はベンチや芝生の上でオムツ交換です。夏ベイビーなので外でオムツ代えれるからラッキー☆スウェーデンの冬で氷点下とかだったら全然無理だったし。

散歩中も家の中でもベビさんはきょろきょろと興味津々で辺りを見回し、人と目が合うとニコニコと顔と体と全部使って楽しそうに動きます。
いつも動いてるから写真はぶれてるのが多いのです。笑

散歩の後は家でのんびり朝ご飯。ベビさんはベビーシッターに座って私が食べるのを見てます。その後は洗濯したり掃除したりする日もあれば、ニュースを読んだり本を読んだり、日本にいる両親とビデオ通話したり。
彼のお母さんとお茶する日もあるし、近所のママ友に合うことも。同僚や友達が家の近くまで来てくれるので皆と気軽に会えるので嬉しいです。

ベビさんは笑うだけじゃなく、うー、あー、あうーー、ひゅるるーっとう感じで様々な声を出します。首もしっかりしてきたし、膝の上に座らせたり、抱っこするのもだんだん楽になってきました。

夕方の6時前には彼が帰ってきてベビさんと遊びだします。ベビさんはパパの顔をみるといつもニヤニヤッと嬉しそうです。

そして夜の8時半から9時半の間に寝かしつけます。この時間に寝落ちるとなかなか起きません。オムツ替えも寝てる間にしちゃいます☆

ベビさん寝てからは二人の時間☆
お茶飲みながら映画やドラマを観たり、デザートを食べたりしてマッタリします。そして夜の11時半くらいには就寝。

と言う風な感じで毎日を送ってます。ベビさんが夜にはガッツリ寝てくれるのでそれが本当にラッキーだなと思います。寝不足じゃないから日中にエネルギーに満ちあふれてて掃除洗濯も楽しくできるし、友達に会うこともできます。日中は全然寝ないベビさんとも楽しく遊ぶこともできるし◎

まだまだ暖かい日が続いてるので育休の夏を満喫したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!