2014-08-07

スウェーデンの布オムツ

ベビさん誕生しオムツを使い始め、ゴミが増え、買い物時の荷物が増えました。
紙オムツって結構重いし、かさ張るし。

そして最初の数週間でベビさんのお尻が何だか赤くなってきて、ネットでちょっと調べたりすると布オムツのほうが肌に優しいし、オムツ離れも早いということを知りました。

しかも布オムツはお洒落!!
カワイイ!!

と言うことで、布オムツとオムツカバーをゲットして試してみることに☆


じゃじゃーん。

可愛いですよね。
これはイムセビムセというスウェーデンの布オムツメーカーのカバー。
http://www.imsevimse.se/

こちらでオムツカバーがみれます。
http://www.imsevimse.se/shop.pab?category=562|74

布オムツって、ものすごい種類があるんですね。
私はシンプルに昔ながらの布オムツとオムツカバーにしてみました。コストパフォーマンスが一番いいものです。
かれこれ一ヶ月ほど使ってますが、とても満足してます。
思ったより簡単だし、何てったってお洒落だし。笑

ベビさんのお尻もさらっさら。スウェーデンでも暑い夏で、紙オムツだと外した時にお尻が全体的に蒸れてピンクなんです。でも布オムツだとそのピンクが無いんです。お尻サラサラだと母は嬉しくなるんですね。

なのでコレからもできる限り続けて行きたいと思ってます。育休の間は時間の余裕があるし。仕事にもどってからのことはその時に考えます。

布オムツにしてオムツ替えがるんるんになりました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!