2013-11-10

日本と同じ栗の味

Hötorgetのマーケットをぶらっと通り過ぎたある夕方。
18時前だったので野菜や果物を片付けてるマーケットの人たちが目に入った。

そこで、ハッとした私!!

私の目の前でゴロゴロと栗を箱に詰めてるトルコ人のおじさんが!

栗!!

見かけは日本のと同じ。

いくら?と聞くと、1キロ150クローナと言われ、ちょっと怯んだけど味見程度に少し買ってみた。
立派な栗☆

この夜は早速この栗を茹でて半分に切ってスプーンで食べてみました。

カタチも味も日本のとそっくり。
同じ種類の栗なんでしょう。

とっても美味しかった!

まだ残ってるから今日も茹でて食べます。るんるん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!