2012-10-09

オンリーワンなにんにく

昨日スーパーで見かけたニンニク。
 小さいタマネギみたいで、一株に1片だけ入っていると言う、変わったニンニク。
 切ってみると、ほんまに一つだけ!!!

これを使ってみたくて今日はペペロンチーノのスパゲティ。
自家栽培で採れた緑の唐辛子とオンリーワンにんいくだけのシンプルなスパゲティ。
仕事で疲れて帰ってきてもニンニクでこんなけ盛り上がれるなんて!
にんにくが可愛くて、美味しくて、元気でたっ

普通のニンニクよりほくほくしてるかも。。。じっくりオリーブオイルで焼いたからかな?
久しぶりのペペロンチーノは我ながらめっちゃ美味しかった。
やっぱりオリーブオイルたっぷり、ニンニクたっぷりのパスタはおいしいね!!

付け合わせはカリフラワー!
簡単料理ばかりが続いてるけれど、心身供に元気です。

ちなみに昨日は家に6時半に帰ってきて、7キロ走ってから夕飯。
サーモンをオーブンで焼いたのとご飯とキャベツの千切りサラダでした。ソースは葱と醤油とごま油とお酢。これもまた手が込んでないけどやっぱり美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!