2012-10-07

結婚式と誕生日パーティをハシゴ

土曜日は、私の体力の底力を試す日となった。

金曜の夜中に目が覚めて、それからなかなか寝付けず、寝不足気味で土曜の朝に起きた。
いつもの通り朝の散歩とコーヒー。
彼の突発的な思いつきでそのままオイルマッサージを1時間受ける。

あっという間に時間が過ぎ、午後4時から始まる結婚式にはぎりぎりセーフで到着。
TäbyにあるNäsby Slottでスウェーデン語クラスで1年ほど一緒に勉強したウズベキスタン人の女子とスウェーデン人男子の結婚式が行われた。

 好天に恵まれ、とても素敵な式だった。
 式の後はNäsby Slottのラウンジでレセプション。
シャンパンとおつまみが配られる。
 小さいお城。中は豪華な家って感じ。
 庭は紅葉してて綺麗。
レセプションの後は二階にある大広間で夕飯。
期待してなかったけど、すっごく美味しくてテンションが上がった。

前菜はサーモンに白ワイン。白は一杯だけ。

 めいんは鹿肉の赤ワインソース、秋キノコ、ポテトケーキ。
これには赤ワインが出てきて2グラス飲んだ。
 デザートはコーヒー味のプリン。
デザートワインも出てきたけど、私は好きじゃないので残した。
 ディナーの間に4人がスピーチ。
誰かがスピーチする度に食べるのを中止しなくちゃいけないので、ちょっとしんどかった。だって、美味しいお肉が目の前で冷めて行くのをじっと見てるなんて、悲しいじゃん?
 夕飯の後はラウンジでケーキカット。
ケーキとコーヒーとアベックが振る舞われる。
アベックとは、食後のキツイお酒の事。ウイスキーとか色んな種類があった。
 ウェディングケーキはあんまり美味しくなかった。
 ケーキの後はダンスです。
ここにDJがやってきて、もうStureplanみたいなクラブミュージックがかかって、みんな汗だくで踊ってた。もちろん私も。

午前0時にはおいとまして、仲良し同僚女子の30歳パーティにVIP的な参上。
7時から始まったパーティに午前0時半にやってきて、、、それでもワーーって大歓迎されちゃった。ちゃーんと、ほんまもんのシャンパン抱えていったかいがあったぜ。

夜も遅かったので誕生パーティもクラブ状態。
みなさん踊りまくり飲みまくり。

私もそれに便乗して、靴を脱ぎ捨てて踊ってやった。
最終的には足が痛くて立てなくなったので座って踊る。
 そんな感じではっと気づいたら午前四時。
タクシーで家に帰って、顔あらって歯を磨いて、寝る頃には5時。。。

そこからぐーーーっすり眠って、日曜は11時に起きた。

この日は彼の甥っ子の誕生日会だったから二日酔いの顔をお化粧でかくして、甥っ子の誕生日の歌を歌って、さっき家に帰ってきたのです。

家に帰ってから早速食べたもの。
田舎うどんを本だしと醤油とみりんで作った汁で。
お腹ぺこぺこやったからキャベツと卵もいれた。
その熱々のうどんに七味唐辛子をたっぷりかけて食べる!!

うどんの汁って、美味しい☆
クリエイティブに、鰹節淹れてみたらコクがまして美味しかった。邪道やけど、旨し。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!