2011-10-02

Linas Matkasse三日目は、スパイシーなKorvgryta

最近家にいることが少なく、まだLinas Matkasseの5日分のうち3日分しか夕飯を作れてない私たち。

ストックホルムの朝の満員電車の通勤と、会社で忙しいのとで疲れ気味だった私達は、肉っぽいのが食べたくなって、スパイシーなチョリソーを つかったソーセージと野菜の煮込みにした。赤唐辛子も入れたのでなかなかピリ辛。
Korvとはスウェーデン語でソーセージ、Grytaは煮込み料理。
Korvgryta です。
Matveteという麦をご飯みたいに炊いたのと一緒に。
白くジャガイモみたいに見えるのはKålrabbiという野菜。固い大根かカブみたいな感じ?
皮は固いので包丁で剥いて、角切りにした。
これを丸ごと一個にソーセージ4本(500g)そしてリンゴ、赤パプリカ、玉ねぎ、パセリ、トマト缶一個、という具沢山の煮込み料理。
味は唐辛子と塩とコショウ。

肉が食べたかった私にはぴったりの味だった。
二人でお腹いっぱい食べても後二回くらい食べれそうなくらい残ってるし。笑
月曜のお弁当にも持って行くことになりそう。

Linas Matkasse、3品目も満足なお味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!