2011-10-30

久しぶりにまともに考えられる

ここ最近は仕事がめちゃめちゃ忙しく、しかもスウェーデン語クラスSAS Bが始まって、しかも日がどんどん短くなって雨降りや曇りの日が続き、なんとなく気持ちが落ちてた。

週末は毎回太陽が照って気持ちよかったのだけれど、月曜にまた仕事とスウェーデン語クラスが始まると一週間があっという間、そして私へとへと。
スウェーデン語クラスの課題本の小説は一週間に100ページくらい読まなきゃならなくて、それに会わせて筆記とか他のエッセイや記事を読む課題とかもあって、何げに心身供にいっぱいいっぱいなのである。

そして何となくなげやりな気持ちになってたみたい。宿題も嫌々やってたし。

それが、今週末、ぱっと私の行く道に光がさした感じ。
木曜に会社パーティがあって、めっちゃ楽しんで、金曜は廃人のような状態で仕事し、午後4時には帰宅。木曜のパーティはプロのシェフに教えてもらいながら会社のみんなで3コースディナーを作るというもので、とても楽しかった。


二日酔いの金曜の夜は久しぶりにナポリタンを食べ、後は寝るまでだらだらとする。

土曜はすっきり目が覚め、朝の散歩に始まり、掃除洗濯を彼と一緒にし、充実した気分になる。午後はコーヒー飲みながら課題本を読みのだが、ここで初めて課題本が面白くなってくる。彼は友達とこに遊びに行き、私は家でまったり。


日曜の朝もぐっすり寝て起きたのは9時半。
ランイングに行き、帰りに牛乳を会、朝ご飯はパンケーキとコーヒー。
お昼から本を読み始めるが集中できず、近くのカフェに行くことにした。

すごく近くなのに初めて入るそのカフェはとても居心地がよく、コーヒーとシナモンロールで2時間本を読み、月曜までの課題分をフィニッシュ!

と、箇条書きだけれど、これらの連鎖作用で私は充電された?!

そんな感じでまた明日から一週間が始まる。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ!私も数年前まで仕事して、スウェーデン語の勉強をして、週末はパーティーという生活をしていたのでpeterpanさんのブログを見てるとその頃の自分を思い出します。今では2人の子供の育児に追われ、その日が何曜日かも思い出せないような毎日ですが(汗)その本、私も読んでレポート書きました!途中までは暗いしつまんない本だなーなんて思っていましたが最後は一気に読むことができましたよ〜んーー懐かしい。。。この時期、気持ちの浮き沈みが激しくなりがちですがレポート頑張ってください☆

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    SAS B経験者なんですね☆しかも同じ本。笑
    私も60ページくらいから面白くなったかな、という感じです。
    最初の30ページくらいは難しいということしか覚えてなくて。
    SASに関してはくじけそうな時ばかりですが、とりあえず12月までがんばってみます。

    お子さん二人、にぎやかそうですね☆やはりスウェーデン語と日本語、どちらも話すのかな。

    返信削除

コメント大歓迎!