2010-06-30

Parkteatern

今日はSFIの皆と一緒にRålambshovsparken(Kungsholmenにある公園)での野外演劇を見てきた。

CIMG3299

SFIは7月お休みなので今日は夏休み前の最終クラス。その時間を使ってスウェーデン語のミュージカルを見ようというアイディアだ。ミュージカルは19時からの75分。

18時半にRålambshovsparken着いた時Parkteatern(野外劇場)は満席!

CIMG3298

私たちは持ってきた布やブランケットを地べたに敷いて座ることに。私は白ワインの小瓶とサンドイッチ。みなさんそれぞれ好きなお菓子やビールを持ってきてた。今が旬のイチゴやポテトチップス、ナッツ、手作りのパスタサラダを持参の人も。ワインやビールで乾杯。

ミュージカルは歌って踊るポップでコメディーな感じ。

素敵なアフターワークを過ごすことができて大満足だった。

 

一緒に行ったクラスメイト達とも普段より沢山話をすることができて、それもまた良かった。

スウェーデン人と結婚して引っ越してきたオランダ人の女の子。

マケドニアから夫婦で移住してきたという女の子。

スウェーデンでElectronicsのマスターをとるために勉強している中国人も男の子。

日本のことをよく知っている謎のギリシア人男。

などなど。

 

外国に住むってこと。

世の中には人それぞれの理由があるんだなぁと感じた。

 

六月も終わる。

イベント満載であっという間だった・・・

家にいる時間が少なくてなかなか書けずにいるけれど、ちゃんと行ってきたぜアムステルダム+レイデンのオランダ旅行。近々書きたいと思う。

大学時代の友達と過ごした楽しい一週間だから、書いておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!