2018-03-26

双子4ヶ月半

もう4ヶ月半!!!!

わーーーー!時間がすぎるのが速すぎる。双子達がどんどん大きくなるし、もう新生児じゃなくなってるし!いつの間に?!

しかも今年いっぱい育休とるんだー、めっちゃ長いしーとか呑気に言ってたのにもうすぐ四月だし?!もうfirst quarter終わりやん!一年の4分の1が過ぎる!!

って、こんな考え方したらあかんわ。これはコップの水が半分しか、残ってないっていう考え方ですね。コップの水が半分も!残ってるっていう生き方にしたいね。

と、いうわけで!とっても素敵な3ヶ月を過ごさせていただきました、双子ちゃん達。
毎日毎日があっという間で、月曜から金曜があっという間で、長男と旦那もいる土日なんかほんまにあっという間で、そういう一週間の集まった1ヶ月なんか光のように過ぎます。

24時間やることは尽きず、体もボキボキで寝不足やけど、かけがえのない幸せいっぱいの楽しい毎日を過ごせています。

ここ数週間でできることが増えた娘達。

なんか、もう、娘!っていう言葉を発したり、頭の中で唱えるだけで嬉しくて幸せいっぱいで涙が出そう。私から二人の女子がうまれたなんて、未だに不思議。なんかすごい。

ちょっと覚え書きしてみると。

うわーわー
ふえー
あーーーーー!アウーーー
グーーー
くううう

っと様々な声や音を出すようになった。

よだれも出てきたし。
にっこりよく笑うようになり、時々かかかっっと声を出して笑うようになった。
自分の手を見つめるようになった。
オモチャを掴もうとしたり、ベビージムでよく遊ぶようになった。

ここ数日、お互いの顔を見つめ合うようになった!これには感動。

睡眠のパターンもだんだんできてきた。
夜は8時、9時ごろ寝て、授乳は二回ほど、朝は7時くらいに起きる。それから授乳してまた寝て、9時から10時の間に起きる。
お昼頃にまたねんね。この時、二人を連れてベビーカーで散歩。私は運動になるし、二人は外の空気の中気持ちよく寝れる。昼寝は1〜2時間。
午後さんじか四時にまたネンネ。1時間弱。
6時半から七時の間に疲れてくるのでなるべく七時過ぎには寝かせる準備。もうすぐ4歳の長男も8時までには寝かせたいので7時から8時過ぎまでは旦那くんとのチームワーク。双子を交互に添い乳して寝かすのが私、旦那は抱っこで寝かせたり、長男に本を読んであげたり。残念ながら私が長男に本を読むことは少なってしまったこの頃。

そんな感じで8時半、9時ごろには三人がみんな寝てる感じに。それからは旦那と二人でお茶飲んでお菓子食べたり、アイス食べたりしてドラマや映画を見たり。この1日の最後の1時間ほどの間が大人二人だけの時間だから、疲れていてもちょっと頑張ってしまう。そして10時半から11時には就寝。みたいな毎日を送ってます。

さーて、まだ9ヶ月も!ある育休、楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!