2018-04-26

5ヶ月検診と4歳検診

先週は双子の5ヶ月検診、今週は長男くんの4歳検診がありました。

感無量!!!です。

心身ともに元気にすくすくと育ってる我が子供達。
私から産まれてきてくれた三人の子供達。
無事に育ってくれていることに感謝です。

自分が三人も人間を産んだなんて、ほんと信じられないけれど、本当に本当なんだなと。


全然違う双子。
5ヶ月検診で7キロと6キロ。おっぱい好き加減と体重差が比例しています。笑

双子1は寝返り自由自在。コロコロ転げ回るからそろそろ床に転がっているオモチャやベッドから落ちないか気をつけないと。
双子2は食欲がすごい。授乳しまくり。今週離乳食を味見程度に始め担ですが、双子2はすごい。パックパク食べる。お腹を減らした小鳥みたい。

長男くんの4歳検診も何事もなく。目も耳も頭の方も、大丈夫。

双子と長男くんに生活ペースも整ってきたし、少しずつだけど楽になってきました。

朝は長男が6時半から7時の間に起床。それに合わせて旦那も。二人でソファに座って子供番組をみる。
私はその頃おはようの授乳とオムツ替え。

七時半ごろにほぼ毎日義母がヘルプで来てくれます。徒歩3分のところに住んでるから、気軽に毎日来てくれるのです。ありがたや。
8時ごろに旦那は仕事へ。その頃、私と長男は朝ごはん。
8時半から9時の間に長男は義母と一緒に保育園へ。

双子は9時半ごろ1回めのお昼寝。
次のは12時ごろ。
最後のは3時ごろ。

時間は1時間くらい前後するけれど、大体1日に三回寝ます。昼寝時間は45分の時もあるし、長い時は2時間。

午後4時に長男を迎えに行きます。散歩したり、鳥にパンをあげたりして、帰宅。すぐに夕飯。

夜七時半ごろに寝かせつけ開始。
大体は長男は旦那か義母が寝かしつけ。双子は私。
時々、双子の一人と長男を私が同時に寝かせる時もあります。笑
そして8時半から9時には子供達は寝てる感じ。

そこから1時間から1時間半は大人の自由時間。アイス食べたり、ドラマ見たり。

そんか感じで毎日がどんどん、どんどん過ぎて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!