2018-03-19

幸せを噛みしめる瞬間?

週末の嵐が去った、月曜。
(平日は保育園にいる元気長男が家にいて、彼を喜ばせるために友達呼んだり外出したりして楽しいけどかなり疲れる土日)

月曜の朝、長男が保育園に行って、双子女子達が同時に寝てる。いっ時の静かな時間。

鳥のさえずりまで聞こえてしまうほど、心が静か。

そういう時、幸せだなー、ありがたいなーと思う。

普段は色々やることがあって、やるべきことが頭の中でぐるぐるしてて、じんわりと、うふふ幸せな感は感じる暇がない。

子供達のご飯(授乳含む)、旦那と私のご飯、そのための食材調達(大体ネットですが)、掃除洗濯(オモチャ拾うのしんどい)、友達との約束、旅行の計画、月々の支払い、読みた行けど読めない本(オーディオ含む)、旦那と夜な夜なみるネットフリックス、日本の家族や友達とチャット。

毎日がやることでいっぱい。うわーー!!!!って感じで汗だくで乗り切ってる感じ。

でも今みたいな、朝の静かな時間が時々ある。
その時に、幸せだなーと思う。

家族五人(いきなり五人家族)みんな健康でニコニコ毎日を過ごせてる。私にも旦那にも仕事があって、素敵なアパートに住めて。毎日愛しの子供達にぎゅっとしてもらって。私のことを思ってくれる親兄弟、そして日本にもスウェーデンにも大切な友達がいる。

心身ともに健康で毎日を過ごせることが、どんなにいいことかを忘れずに、そう思う朝のコーヒータイムでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!