2013-12-25

GOD JUL!

クリスマスイブから一週間ほどの休暇になり、ルンルンでイブを迎えました。

24日は彼の家族と一緒にクリスマスディナーをいただき、プレゼント交換など。のーんびりと過ごしました。


そしていつも通りのユールボード(Julbord)、スウェーデンのクリスマス料理です。
シル(ニシンの酢漬け)の色んな味や、クリスマスハム、サーモン等。
私が一番美味しいと思ったのは鹿の肩肉のロースト。
彼のお姉さんの旦那はサーメ族の出身。
サーメの親戚が料理してくれたしかなんですって!感動!!
あっさりした赤肉。臭みもないし、柔らかいし、とっても美味しかった。

それからデザート食べて談笑して過ごし、夜は家に帰って映画をみて過ごしました。

11月に引っ越しして家具やら細々したものを沢山買ったので、今年はクリスマスプレゼント無しねっていう話をしてたのに、私は彼からYasugagiの一泊二日ディナー付きをもらってしまいました!!

プレゼントをほんとに買ってなかった不覚!!

ヤスラギはストックホルム唯一の温泉旅館。水は温泉じゃないと思うけれど、露天風呂とかに入れて、夕飯は鉄板焼きのコースが食べれます。

ちゃんと日にちまで予約してあって、何て素敵な彼。

ありがたくいただきました☆
今週末に二人で贅沢な温泉一泊、楽しんできます。鉄板焼きが楽しみーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!