2013-12-10

サフランのパンを焼く

毎年のことですが、クリスマス前の仕事の忙しさがハンパない!
ここ二週間くらい結構なプレッシャーで、会社で凹むこともしばしば。

でも週末は仕事のことなんか考えずに思いっきり遊びます☆
二回目のアドベントだった先週の日曜。
スウェーデンでは12月に入ってから日曜日を最初のアドベントFörsta Advent, 二回目のアドベントAndra Advent 、などとクリスマスまでの週末を数えて過ごします。

アドベントとなるとジンジャークッキーやルッセカット(サフランの菓子パン)をみんな家で焼くのです。

サフランパン大好きな私は早速焼きました☆

 生地は私が仕込んで、型作りは彼と一緒に楽しくやりました。
ほんのり甘くてサフランの香りのこのパン、焼きたては格別です。

冷たいミルクと一緒に、頂きます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!