2013-02-07

蜂蜜トーストは故郷の味?

たたーん!

夕飯食べたけどお茶と一緒に何かつまみたくて、ストールフォルムという小さな四角白パンをトーストして蜂蜜とバターを塗った。

蜂蜜は初にセーデルマルムの農夫の市場Bondensmarknadで買ったもの。
蓋の上のシールには森の花と書かれている。森の花色々の蜂蜜だって、蜂蜜おじさんが語ってくれたっけ。

バターはいつもの。
パンは写真では分からないけど食パンとかスウェーデンの普通のパンよりうんと小さい四角のパン。でも入ってる数が多いので長細いパッケージで売られてる。
パーティ用の小さいサンドイッチやちょっとトーストをかじりたい時にぴったし。ちょっと日本の食パンみたいだし。

蜂蜜トーストは私にとって日本を思わせる味。

実家でも良く両親と一緒に休日の朝に食べたり、おやつの時間に食べたし、レストランやカラオケでもデザートっぽくバニラアイスやホイップクリームのったのを食べてた。

ちいさい蜂蜜トースト、やっぱり美味しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!