2013-02-10

手作りサンドイッッチケーキ

スウェーデンでは定番のSmörgåstårta。
家にお客さんを呼んだりするときに作ったりケイタリングサービスに頼んだりする、サンドイッッチのケーキ。

今日は近くに引っ越してきた彼氏の友達の家にフィーカに招待された。

すると!!待っていたのはいつもの甘いフィーカではなく、スモルゴストルタだったのです。

うっれしーー

エビとかスモークサーモンがぎっしりの美味しい手作りケーキ。

妊娠してる友達のサンボの手作り。
なんてステキな彼氏なんでしょう!

サンドイッチケーキの後はこれまた手作りのチョコレートケーキとコーヒー。

二時間ほどの滞在だったのにお腹いっぱいになって帰ってきた。

短かったけど沢山の人とスウェーデン語で話をしたから疲れた!
今は家でのんびり。日曜って過ぎるのが速いなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!