2011-03-28

週末のランニングとチョコレートケーキ

今週末ものんびり。

土曜は8時半に起きて近くのパン屋でコーヒーをテイクアウトし、湖の周りをぐるりと朝の散歩。
家に帰ってワッフルで朝食。
25日の金曜がワッフルデーだったのもあって、土曜に食べることになった。
ホイップクリームと冷凍だけれどラズベリーも散らして。

冷凍で買ったラズベリーが沢山あったので、チョコレートケーキも焼いた。
ベルギーの女の子から教えてもらったダークチョコレートとラズベリーのケーキ。
バターとチョコレート200グラムずつ・・・


ベリーを真ん中にサンドする。
焼きたてはアツアツで中がトロトロのチョコレートでほんと美味しかった!


日曜に時計を一時間進めた。
サマータイムだ。
朝ごはんをたっぷり食べて午後にランニングへ出た。13キロを1時間15分ほどで走った。
風が強かったけれどやっぱり外を走るのは気持ちがよかった。
走った後はご飯!

今日は初めてTorsk(タラ)を家で料理した。
Konsumで買った切り身に小麦粉はたいて、バターでソテー。
マヨネーズと卵、キュウリと赤たまねぎで作ったタルタルソースで食べたらすごく美味しかった。

これから魚をときどき料理してみようと思った。
何となく肉ばっかりの自炊を、一週間に一度くらいは魚にしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!