2011-03-26

女子会@ストックホルム

今日はAW(アフターワーク、つまり仕事の後の一杯)でスウェーデン語クラスで出会った女子4人でガムラスタンのVapianoへ行ってきた。
私の大好き生パスタ専門のレストランなので朝からずっと待ち遠しかった。

午後5時半にレストランへ行ったのに何と30分待ち。
バーで白ワインを飲みながら待ち、6時にやっとテーブルへ。
各自好きなパスタやピザを注文して、ワインやビールで乾杯。

女子4人でしゃべりまくった!
タイ、ペルー、ボリビアから来た3人と私。
そう、共通言語は、、、

SVENSKA!!

私たちは午後6時から10時半までそのレストランで話をした。

こんなに長いこと続けてスウェーデン語で話をしたのは初めてだったけれど、心から楽しむことができた。お互いつたないスウェーデン語だから一生懸命はなし、無理なときは身振りで。笑

スバゲティーでお腹いっぱいだったけれど、楽しい雰囲気にのまれてデザートまで食べた。
私はパンナコッタ。隣のはティラミス。パンナコッタの方が美味しかった。ラッキー

普段はこんな風にスウェーデン語で一生懸命会話をすることがないのでスウェーデン語には自信もなくて劣等感みたいな感じがあったのに、今日はそれが吹っ飛ぶほどスウェーデン語の会話を楽しむことができてすごく嬉しい。

また女子で集まって美味しいレストランに食べにいこう、映画も見に行こうと次の予定を立てて解散。

家に帰ってきたのは午後11時。
まだ咳がでるけれど、気持ち的にはすっかり元気な金曜日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!