2011-03-06

キャビア

最近ハマっているもの・・・

キャビア。

 

といっても高級なチョウザメのキャビアじゃなくて、スウェーデンのスーパーで売ってるAbbaのキャビア。チューブじゃなくて瓶入りの。

あれをトーストに載せて食べたり、サワークリームと一緒に食べたり。

IMAG0273

何となくシーフード的な塩味のきいたものが食べたり気分の時に最適です。

値段お30クローナくらいでお手頃。350円くらい。

 

調べてみると、スウェーデンのこういうキャビアは鱈の卵らしい。

有名なロシア産のキャビアのことも調べてみると、それはチョウザメのもので、黒い卵。そこでびっくりがったのが、チョウザメというけれどサメの種類ではないそう!!

 

あーびっくり。

 

IMAG0274

昨日は手作りビザの夕食だった。

生イーストと小麦粉と水とオリーブオイルと塩だけで作った生地をうすく伸ばして、好きな具をトッピング。私のは三種類のサラミやハムとモッツァレラチーズ、レッドオニオンとパプリカのピザ。

我ながら美味しかった☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!