2011-01-11

底冷えと風邪

京都の底冷えにやられてしまった!

体が疲れているせいもあったのかな。めっちゃ風邪を引いてしまい、久しぶりにごほごほという咳がトマラナイ・・・

1月2日は八坂神社へ初詣。

IMG_1186

そして夜は高校時代の友達と集まってお食事。彼も一緒に来た。夕飯の後、みんなで四条通りにあるワインバーへ。ワイン飲んでのおしゃべりで盛り上がってしまい、気づいたら足はクラブへ向っていた。そう、京都三条のSam&Dave!こんな歳なでお恥ずかしい!!終電で家に帰るつもりだったのに気づいたら午前3時。

後悔先に立たず。

次の日は二人とも二日酔いと寝不足で一日家でゾンビ。

4日は近場で買い物。ユニクロでヒートテックを買い、ホームショップで日本製の包丁を買い(彼氏が・・・)、スポーツショップでマラソン用にと超軽い靴を買った。日本のアディダスの靴が一番足にあってるのです。

家では手巻き寿司のご馳走で、みんなで楽しく食べた。

 

5日。二人ともちょっと風邪気味。それでも大丸、藤井大丸のバーゲンへ!

彼は帽子や靴を買い、私はブーツと服を少し。

夜はお好み焼きとビール。

 

6日は私の親友と三人で四条川原町にある居酒屋、いそずみ、へ。

IMG_1264

京都の採れたて野菜を使ったさまざまな料理を出すお店で、どれも味は確か。生ビールを飲みながらブリの京風カルパッチョを食べ、丸腸の串焼きや焼き鳥を食べ、とうもろこしやしし唐の天ぷらを食べた。

IMG_1266

シメはおでんだしの中華そば。生姜が利いて美味しかった!!

二件目はカプセルという、木屋町にあるワインバーへ。トキちゃんという女性一人でやってるこぢんまりとしたバーだ。

IMG_1270

そこでまためちゃえめちゃ盛り上がってしまい、終電を逃し、結局は友達の家に泊まることに。近くのコンビにでワインやらウィスキーやら買いこんで、朝日が昇るまでみんなで飲んだ。

そして次の日はゾンビ。

という感じで日本滞在の一週間は過ぎていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!