2011-01-10

あけおめ!帰国と年越しと

今年も大晦日とお正月を日本で過ごすことができた。

2010年12月はイベント満載でダダーーーっと過ぎ、29日まで仕事をし、準備する時間もなく30日に飛行機に乗った。

会社のクリスマスパーティも彼氏の家のクリスマスパーティも楽しむ事ができたし、仕事もきっちり終わらすことができたので30日は飛行機の中でルンルンだった。

アーランダ空港で見つけたスウェーデン産のウィスキーを父へのお土産に買った。

飛行機の中では2010年を振り返り、日本にいる父や母のことを考え、友達に会えるのを楽しみにしてたら、一切眠ることができなかった。笑
のんびりとワインを飲みながら映画を観たり本を読んだりで時間をつぶした。

関西空港に着く直前に眠気に襲われたけれど、朝食の時間だということで起こされ、フラフラしたまま着陸。

31日の朝、大阪京都は雪がめちゃめちゃ降っていた。

シャトルタクシーの窓から見える景色がスウェーデンを同じことに薄笑いしつつ、眠りに落ちる。
京都の実家に着くと、お腹が減ったので卵賭けご飯とキムチを食べ、お昼寝。

お昼寝の後は京都駅まで彼氏を迎えに行った。SASのポイントで無料で飛んできた彼は私より先に日本へきて東京を観光していたのだ。

彼氏と一緒に家に帰ると、両親と一緒に久しぶりの夕飯をいただいた。
メニューは!
プルコギとご飯。わはは
キムチとてっちゃんの味噌いためも。と

それをサラダ菜に味噌をつけて、肉を巻いて食べたり。

父と久しぶりにビールを飲み、楽しかった。

何となく紅白を見ながら年越し。
ちゃーんと年越しそばも食べた。

一日は会いかわらず親戚一同集まり宴会!
ビール、スウェーデンウィスキー、コニャック、と飲みまくり食べまくりの後、盛り上がりすぎて一同でカラオケに行くことに。彼氏もめっちゃ喜んでたし、家の両親もいとこたちもその両親もみんな楽しくしていた。0時にやっと解散し、各自家へ。
この日の写真とビデオは初笑を提供してくれた。

こんな感じで始まった2011年。いい年になりそうだ☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!