2010-04-06

Påsk休暇と春の訪れ

Påskの4.5日休暇は買い物にも行かずにのんびりだった。

CIMG2778

4月1日の木曜日は午後から会社お休みだった。お昼に家に帰って、やっとこさインターネットのルーターを設置、夜は友達とビールを飲みに行った。

金曜はゆっくり寝て、コーヒー片手に朝の散歩へ。まだ半分凍っている湖の周りを朝の太陽を浴びながら歩く。午後はランニング。

土曜もいい天気でマラソントレーニングがてら10キロのランニング。夜は友達とワインを飲みに行く。なんだか春らしい一日だったので冷たい白ワインを飲む。

日曜ものんびり(笑)水辺で盛んに鳴いている鳥たちに惹きつけられ、気温はまだ10度前後だけれど暖かい太陽の下、ベンチに座って鳥たちをスケッチ。

月曜はあいにくの天気。朝から雪が降って驚いた。午後も溶ける雪で地面がべちゃべちゃで走る気にも慣れず。友達とWiiゴルフやWiiピンポンをして遊ぶ(笑)

そうそう、Påskだからと言って、E君からお花とチョコレートをもらった。仕事関係のパーティで顔を何度か合わせたことのある彼、いきなりのプレゼント(?)は嬉しい驚きだった。

花はスウェーデンのイースターで愛されるpåskliljaと呼ばれる黄色い可愛らしいもの(写真はそれ)。チョコレートはダークとミルクのチョコとブルーベリー入りのホワイトチョコ。

火曜の今日はもちろん仕事へ。昨日とは打って変わってのいい天気で、あまりに気持ちがよいのでお昼休みにDjurgårdenまでランニングに行った。一週間の良いスタートが切れた気がする。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!