2010-04-18

Waterrun

とてもいい天気!

今朝近くのCoopまで牛乳を買いにいったら開店前だったので、水辺まで散歩をして時間をつぶした。
土日は9時開店の店が多いのに、すっかり忘れていた。

牛乳を買って帰宅。パンとコーヒー牛乳(このための牛乳)ゆで卵、チーズとトマト、ヨーグルトを食べた。

もうちょっと食べたほうがよかったかな?
というのも、今日はレースに出るからである。

Run for Water(Waterrun)というこのイベント。
参加料は250KRでそれはアフリカの水施設の開発に寄付されるのだそう。
ウォーキングレースもあり、それは200KR。

アフリカで水を汲むために歩かなくてはならない平均の距離は6キロ。
参加者は6キロを走るか、歩く。

私がその参加意義を理解したのは昨日のことで、この参加のもともとのきっかけは会社の同僚たちに誘われて何となく、である。
実は会社のチームメイト全員参加。費用は会社持ち(笑)

「みんなで走って、みんなで美味しいビールを飲もう!」

というのが我々の目的である。

天候にも恵まれたので楽しく走ってくるぞ☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!