2010-04-09

天ぷらとビール


昨日の夕方、なんだか和食が食べたくなったのでレストランへ行ってみた。

KYOTOという名のそのレストラン、京都出身の私は前から何となく行きたかったのだ。
私ともう一人で、前菜を二つ、メインを二つ注文。
前菜にキムチと焼き鳥。キムチが前菜メニューってのがスウェーデンかな?
メインは海老の天ぷらと天ぷら盛り合わせ。二人とも天ぷらのメニューに釘付けになり、天ぷらばっかり注文する羽目に。これには味噌汁とご飯がついてきた。
飲み物はアサヒのビールを。アサヒのビールをキリンのグラスで。でも瓶の裏をチェックしたら、ビールはMade in チェコ。笑

焼き鳥はちゃんとその店で作ってるらしい美味しいものだった。七味が少しかかってて美味しかった。
メインの天ぷらもなかなかのもの。立派な日本食レストランに出会えてうれしい限りである。
これで二人で500クローナ。安いほうだと思う。
しかもメインの量の多さといったら。今度は天ぷらは一皿にしましょう。焼きそばやから揚げもあったので、そっちも食べてみたいな。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!